2012年1月29日日曜日

産後に便利だったサービス

生まれたばかりの小さい赤ちゃん。小さいと言っても、やはり家族が一人増えるだけで生活はガラリと変化します。お金もかかるし手間もかかる。ならば、賢く節約し、手間を省きたいところです。そんな私が産後活用したサービスは、赤ちゃん用品のレンタルサービスと、スーパーの宅配サービスです。育児を快適にするための便利グッズが沢山ありますが、一からそろえるとお金もかかるし、使用しなくなった後の収納にも困ります。短期間しか使用しないベビーラックやバウンサーなどは、赤ちゃん用品のレンタルサービスを利用すると便利ですし、利用料もかなりリーズナブルでお薦めです。赤ちゃんが使うものだけに衛生面を心配しましたが、届いた品物は非常に清潔で、新品ではなくてもまったく問題なく感じました。また、産後しばらくは赤ちゃんの免疫も十分でなく極力外出を控えていたので、インターネットで注文できるスーパーマーケットなどの宅配サービスが役立ちました。赤ちゃんと外出できるようになった後も、ベビーカーを押して大量の食料品の買出しをするのは大変な労力だったため、とくに重い物などは宅配サービスを積極的に利用していました。赤ちゃんとの生活は常に24時間体制です。これらの便利なサービスを活用し、少しでもママの体を休ませてあげましょう。
横浜産科

0 件のコメント:

コメントを投稿